男子高校生が書くコスメブログ

コスメ・スキンケアを極めよう!

(美容液)話題のメラノCCプレミアム1ヶ月使ってみた!顔に変化が?

f:id:kiri_skin:20220408145723j:plain

こんにちはkiri_skinです。今回は話題のメラノCC薬用シミ集中対策プレミアム美容液のレビューをしていきたいと思います!

メラノCCって何?

メラノCCはロート製薬が出している薬用シミ集中対策美容液です。メラノCCは美白有効成分である活性型ビタミンCを配合した美白美容液です。

期待できる効果とは?

f:id:kiri_skin:20220408151024j:plain

  1. ニキビの原因菌を殺菌する→イソプロピルメチルフェノール
  2. 炎症を鎮め傷ついた組織を修復する→アラントイン
  3. メラニンの生成を抑える→活性型ビタミンC
  4. 皮脂の分泌を抑える→ビタミンB6

プラス3種類のビタミンC誘導体を配合している。

これ1本で美白・鎮静・シミ・そばかす・皮脂分泌抑制の効果があります。

メラノCCプレミアム口コミ調査!

プラスな口コミ

  • 毛穴の開きが解消された
  • プチプラでコスパがいい
  • ニキビ予防に効果があった
  • 刺激が少なく使いやすかった

マイナスな口コミ

  • シミ予防に効果は感じられなかった
  • トーンアップは期待できない
  • 少しずつしか出ず出すのに時間がかかる
  • 少しベタつく

実際に使ってみた感想

まず、口コミにもあったようにコスパがいいと感じました。自分は顔全体に塗っていたにも関わらずまだ残っています。この価格と効果を考えればコスパ最強と言われる理由が分かりますね。さらにニキビの鎮静ニキビの抑制には効果がありました。ニキビができた場所に塗れば塗ってない時と比べて治りが早い気がしました。しかし、残念な点としてトーンアップニキビ跡の解消には効果を感じられませんでした。また一滴ずつしか出ないので、顔全体に塗りたい方は出るのが遅く焦ったく感じるかもしれません。今回は1ヶ月の検証でしたのでもっと使い続ければ効果が現れるのではないかと思いました。

まとめ

今回調査したメラノCCは、薬局などで売られており手に入れやすい商品なのでぜひ皆さんに使ってみてほしいです。最後まで読んでいただきありがとうございました!