男子高校生が書くコスメブログ

コスメ・スキンケアを極めよう!

(化粧水)メンソレータムアクネス薬用パウダー化粧水レビュー

こんにちはkiri_skinです。今回は、薬用パウダー化粧水アクネスについて紹介・レビューしていきます。

 

基本情報

販売元

ロート製薬から出ているニキビ予防の薬用化粧水です。

分類

基礎化粧品・薬用化粧水です。

価格

内容量180mlで858円となっています。

期待できる効果とは?



殺菌効果抗炎症成分を配合しニキビのもとになるアクネ菌を殺菌し炎症を抑えてニキビを防ぎます。皮脂吸着パウダー配合のためベタつく肌をテカリのない肌へと導きます。そしてビタミンC誘導体も配合しています。無香料無着色低刺激となっています。

 

口コミ評判まとめ

いいもの

  • テカリにくく夏に向いてる
  • 過度なスキンケアをしなくてすむ
  • ニキビを作らない、増やさない、悪化させない
  • ベタつきが全くない

悪いもの

  • 保湿力がないためこれだけでは乾燥してしまう
  • つけている時にザラザラして良くない
  • 少し薬っぽい香りがする
  • 効果が微妙

効果的な使い方

まず、洗顔をします。正しい洗顔方法はこちらで紹介しています。↓

 

kiri-skin.hatenablog.com

その後、適量コットンまたは手に取り軽く叩きながら染み込ませていきます。コットンに染み込ませて使うと、ピーリング効果も期待できます。

使用感レビュー

テクスチャー

他の化粧水と比べると粘度が低くシャバシャバと使える印象でした。サラサラとしたテクスチャーの中にも保湿感を感じました。乾燥肌の人には向かないかな、という印象です。

使いやすさ

水っぽい感じなので伸びはそんな良くないですがよく染み込み、つけた後はスースーしました。まさに夏に向いているなという印象でした。

保湿力

正直保湿力はありません。皮脂吸着パウダー配合しているためかつけた後はサラサラとした肌になりました。脂性肌の自分は合っていますが、乾燥肌の方は乳液などで保湿をしてあげた方が良いと思います。

まとめ

個人的にはとってもいい商品でした。値段もそんなに高くなく、薬局などでも売ってるのでぜひ試してみてほしいです。コスパもいいと思います。特に、皮脂吸着パウダーに効果を感じたので気になった方は探してみてくださいね。最後まで見てくださってありがとうございました。